ブログを開設しました。

著者:info@astro-jpn.com

ブログを開設しました。

初めまして。代表の尾下裕紀です。

本投稿は最初なので、ブログ開設の経緯や目的について書きます。

【はじめに】

「障害があろうと無かろうと、いつまでも自分らしく生き抜く人」を支援する

これが私のしたいことです。

そのきっかけになったのは、患者さん、利用者さん達の強い生き方でした。

「障害の有無に関係なく前向きに生きてる人は格好いい」

長年、病院や介護施設で働いてそのように感じました。

強く生きる人がもっと増えてほしい。何かもっと手伝えることはないか。

今思えば、病院で働いているときはそんなことばかり考えていたように思います。

そして、支援の一つの手段として選んだのが、ブログでの情報発信でした。

【ブログで伝えたいこと】

・思いを実現するための方法はたくさんある。

・悩んでいるのはあなた一人ではない。

・知っているか知っていないかで、後の結果に雲泥の差がでる。

【ブログで私が気を付けること】

「ほしい情報が見つからない。」

「情報はたくさんあるけど、いろんなことが書いてあってよくわからない」

「医学のことは言葉が難しくて理解できない。」

という声をよく聞きます。

なので、このブログでは以下の3点を意識して書いていきます。

・情報の一元化

・だれに対しての情報か明確にする

・できるだけ簡単な言葉で伝える

【ブログに関するお客様へのお願い】

普段、お客様から様々な質問を頂いていますが、よく考えればお一人の悩みは大抵は皆さまの悩みと重なります。

お客様にとって、より良い情報源にしていきたいので、

知りたい情報がありましたら、お問合せフォームからご依頼ください。

その際は、以下3点をお書き添え頂けると助かります。

お客様が

「今どんな状況で」

「なぜその情報を得たいのか」

「情報を得ることによってどのような利点があるか」

 

では、今後とも宜しくお願い申し上げます。

著者について

info@astro-jpn.com administrator

コメントを残す